Many watch lovers are familiar with the fact that 2016 Cheap Rolex Watches uses a type of steel that no one else uses. Stainless steel is not all the same. Steel comes in various types and grades... and most steel watches are made from a type of stainless steel called 316L. Today, all the steel in Cheap Rolex watches is made from 904L steel, and as far as we know, pretty much no one else does. Why?

Cheap Rolex Replica used to use the same steel as everyone else, but in around 2003 they moved their entire steel production to 904L steel. In 1988 they released their first 904L steel watch with a few versions of the Sea-Dweller. 904L steel is more rust and corrosion resistant, and is somewhat harder than other steels. Most important to Rolex Replica UK, is that 904L steel, when worked properly, is able to take (and hold) polishes incredibly well. If you've ever noticed that steel on a Fake Rolex watch looks different than other watches, it is because of 904L steel, and how Rolex Replica has learned to work with it.

A natural question is why doesn't everyone else in the cheap replica watches industry use 904L steel? A good guess is because it is more expensive and much more complicated to machine. Rolex had to replace most of their steel working machines and tools to deal with 904L steel. It made sense for them because of the amount of watches they produce, and because they make all their parts in-house. Most other brands get their cases made replica rolex uk on Cheap Rolex Watches from outside suppliers. So even though 904L steel is better than 316L steel for replica rolex mens watches, it is more expensive, requires special tools and skills, and is overall more difficult to work with. This has prevented other brands (so far) from taking advantage of it, and is something special that Cheap replica rolex UK has. The benefit is obvious once you handle any steel Replica Rolex watch.

日本の大きな問題

2011年6月スペインのカタルーニャ国際賞の授賞式でのスピーチも、私たち市民の側に立っ たものでした。09年エルサレム賞の受賞式でのスピーチで、イスラエルのパレスチナ自治区ガザ侵攻を批判して 言った言葉に 、村上春樹氏の生き方が表れている気がします。

「高く硬い壁と、それに逆らって割れる卵があったら、私は常に卵の側に立つ。たとえ壁が正しく、卵が悪くても関係ない。私は卵の側に立つ」

医師として水俣病患者に最後まで寄り添い、昨年亡くなられた原田正純先生の言葉が重なります。

「医者は中立でなければならない、とよく言われる。お前は患者寄りだとご批判を頂くが、これは褒め言葉だ。医者は本来、何のための仕事か。患者さんのためにある仕事でしょ? 相手が資本、国、組織の場合、医者が真ん中に立ったら、相手側に結果、加担することになるんですよ。圧倒的に弱い患者さんの立場に立つこと、これが、医学の中立なんです」
村上氏によると、日本には大きな問題が3つあるという。
誰も責任を取らないこと、日本に国民投票がないこと、緑の党がないこと

◆村上春樹 未公開インタビュー(2011年11月)
「まじめで強い日本人には、原発をなくすことができる」
(2013年6月27日 オルタナ)から抜粋

「今回ばかりは、日本人は心の底から憤っていい」――。
作家、村上春樹氏(64)が2011年11月、オーストリア人ジャーナリストに強い口調で原発事故を語った日本未公開インタビューの存在が明らかになった。未曾有の原子力事故に対して誰も責任を取ろうとしない現状を指摘し、「日本の非核三原則も偽善だ」と非難する激しい内容

村上氏が初めて福島原発事故に対する意見を述べたのは2011年6月、スペインのカタルーニャ国際賞の授賞式だった。

「私たち日本人は核に対する『ノー』を叫び続けるべきだった。私たちは技術力を総動員し、叡智を結集し、社会資本を注ぎ込み、原子力発電に代わる有効なエネルギー開発を、国家レベルで追求するべきだったのです」

内容の大半を東日本大震災と原発事故に費やし、国の原子力政策を正面から批判したバルセロナでのスピーチは話題となった。

■ 東電、政治家を痛烈に批判

その5カ月後。村上氏は東京で、オーストリア人ジャーナリスト、ユーディット・ブランドナー氏(50)のインタビューを受け、再び原発事故について語っていた。その内容は、バルセロナでのスピーチをはるかに上回る激しいものだった。

――「日本は3.11以降、岐路に立っています」と村上春樹は述べ始めた。いや、社会の中の大きな変化は彼にも見えない。「ほとんどの芸術家や知識人、そして国民の大部分が望むように、私も変化を望んでいます。でもこの考えを取り入れる政治家はいません。私にはそれが理解できません」

安全性に自信を持っていたはずの原発が壊れ、日本人は自信を失った。国民全体がこれからどちらへ向かえばよいのか迷い、不安の中にいる。日本が変わって欲しいと願う人は多いが、リーダーシップを持った政治家がいないと村上氏は言う。

変わるためにはまず、原発事故の責任を誰かが取るべきだと考えている。

「東京電力の社長とか何人か、本当に刑務所へ行くべきだと思う。何より日本の検察庁が刑事告発しないのです。これはすごく変なことだと僕は思います。誰も責任をとることをしないのです。これは、すごく間違ったことと僕は思います」

事故を起した当事者が責任を取るのは当然のことで、事業責任者を訴追しない国にも苛立ちを見せている。

■ 「日本人は心の底から憤っていい」

村上氏によると、日本には大きな問題が3つあるという。

――誰も責任を取らないこと、日本に国民投票がないこと、緑の党がないことだ。(中略)市民運動が働きかけているように、国民が国家レベルで直接投票する選択肢が日本にあれば、大多数が原発に反対だと表明するだろうと村上は確信している。「でも、私たちにはそれがないため、人々は意思表示ができないのです。彼らには現在の政治家たちと戦う力がありません」(Reportage Japanから引用、注:緑の党は2012年7月に結成)

ブランドナー氏が補足する。

「『政治家の指導力が不足し、私がバルセロナでスピーチをしてもそれを掬い上げる政治力がない。グランドプランを示せる人もいない。国民投票制度が存在せず、国民が意志を発表できないことは、原発事故で生活の基盤が失われてしまった福島の人たちにとって不幸なことだ』と話していました」

村上氏が多くの日本人は原発に反対しているのを感じたのは、バルセロナでのスピーチを聞いた知り合いの反応からだ。ラジオ放送で流れたインタビューの中でもこう語っている。

「僕の知っているほとんどの人は(スピーチの内容に)賛成してくれたし、日本人の中で、原子力発電は間違っていると思っている人は多いのだと思いました」

中にはインターネット上で村上氏に否定的な発言もあった。だが調べて見ると、それは東電の社員がやっていることが多かったと言う。

村上氏は、日本人のまじめで強い資質をもってすれば、原発をなくす事はできると語る。

――原子力の撤廃は可能だと彼は確信する。日本がテクノロジーの面で、代替エネルギーに振替えられるからというだけではない。日本人の独特の「国民的な気質」にもよる。「一旦、国家目標が決められれば、全員がそれを達成するよう努力します。一旦、何かが決定されれば、全員そろってそれに従います。もし原子力の撤廃が決まれば、全員が絶対に努力してその実現に協力し、自分たちの電力消費も喜んで減らすでしょう。けれども、いまはそんなふうに目的を決定する人が誰もいないのです」

(全文 https://www.alterna.co.jp/11243

◆村上春樹さん 原発政策を批判
(2011年6月11日 風の便り)
https://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-4202 — 安倍昭恵さんと一緒です。

1044562_4850546392208_2025852235_n

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ